よくあるご質問(FAQ)

ギフトラッピングはできますか

基本ラッピングでのお届けとなりますが不必要な場合はお申し付け下さい。

持ち運び用の袋がほしいです

各商品ページのオプションで「あり」をご選択ください(+220円)

使用しているタオルの種類を教えて下さい

主にタオルハンカチ、ハンドタオル、フェイスタオルで製作致します。花以外の部分は造花、園芸人工芝、園芸スポンジ等を使用しています。

価格の違いを教えて下さい

使用するタオルの本数、タオル本体の価格により変動致します。

花(タオル)の種類や色合いを指定することはできますか

花の種類や色合い等についてのご要望がある場合には、商品ページの「オーダー」からお受けいたします。詳しくはオーダーページをご覧ください。

注文から届くまでどのくらいかかりますか

ご入金確認後、3~5営業日以内に発送致します。

※オーダー商品の場合は、ご入金確認後より製作に入りますので、通常ですと1週間程で発送致しますがオーダーが重なっている場合順に製作、発送致しますのでご了承ください。
また、ご希望のお届け日がある場合は予めサイト内のメッセージ(吹き出しマーク)にてご希望納期をお伝えください。
(例)〇〇日の誕生日に合わせて発送してほしいです、等

送料に関して教えて下さい

送料は各都道府県により異なります。詳しくは商品ページにてご確認ください。
新潟市古町にある店舗にて直接受け取ることも可能です。その場合送料は発生致しません。
ご希望の方は商品購入前に「CONTACT」よりご連絡をお願い致します。

運送会社は指定できますか

商品により異なりますので配送方法、配送料については各商品ページにてご確認下さい。

海外への発送はできますか

誠に申し訳ございませんが、海外へのお届けは行っておりません。

配達時間の指定はできますか

配達時間のご指定をお受けしております。ご注文の際にご入力いただく項目からご指定ください。
当店では通常、佐川急便に商品のお届けを委託しています。佐川急便における時間指定サービスは「個人宅向け」となり、個人宅以外の店舗、会場、学校等へのお届けは「法人扱い」となります。
法人扱いの場合には、時間指定サービスの対象外となるため、ご希望いただいた時間にお届け出来かねますので予めご了承ください。
尚、配達日時の指定は個人・法人関わらずご利用いただけます。

注文主の情報を変更、匿名などにすることはできますか

可能です。原則としてご依頼主は購入者様本人となりますが、変更したい場合は購入情報入力画面の備考欄に変更する旨と併せてお名前、ご住所、電話番号を明記ください。
匿名配送をご希望のお客様は「匿名希望」と明記ください。その場合の送り主は当社(株式会社ラビック)となります。

【匿名でのお届けの注意点】
お受け取りいただく方(お届け先様)にて、送り主様がどなたか分からない場合にご不安を感じて受け取りを拒否される場合があります。こちらにつきましては予めご了承いただいた上で、匿名配送についてご希望下さいますようお願い申し上げます。
※受け取り拒否の場合であっても、発送後のキャンセルや返金等はお受け出来ませんのでご了承ください。

返品、交換はできますか

商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品、交換をお受けいたします。お客様都合での商品の返品、交換、キャンセルは承れませんので充分にご検討をされた上でのご注文をお願い申し上げます。